アルフヘイムの魔物使い / 今では珍しいドット絵 MMORPG
公式サイト
アルフヘイムの魔物使い


RPG(MMO)
ブラウザゲーム

基本料金無料(アイテム課金)
聖なるホーリーエルフと邪悪なダークエルフが争う異世界アルフヘイムを舞台に、
戦いを終わらせるため立ち上がった「魔物使い」の冒険の物語です。
魔物と共に各地を冒険し一流の魔物使いを目指しましょう。

ターン制バトルで行く手を阻む魔物たちを討伐しよう!
バトルは昔ながらのターン制バトル!
様々なスキルや魔法を修得し組み合わせることがバトルの鍵となるでしょう。
また、行動パターンにより敵に狙われるかどうかを左右する「ヘイトシステム」で深みのあるバトルを楽しみましょう!

効率よく魔物を育成/強化しよう!
一日での使用回数が限られている「行動力」をよく考えて使う事が攻略の鍵となります。
行動力が無くなった時は、魔物を修行に行かせて効率よく育成しよう!
また、自宅にはアイテムを定期的に収穫できる置物も置く事ができるので、
ログイン時間が少ないプレイヤーは置物を置いてゲームの進行に役立つアイテムを入手し、効率よくゲームを進めることが出来ます!

多くの魔物使いと交流を深めよう!
冒険中に入手したアイテムはバザーに出品する事ができます。
バザーの中には掘り出し物や欲しいアイテムが見つかるかも?

気軽に討伐仲間を募集し、強敵を倒そう!
1人で討伐する事ができない魔物が出てきたら他プレイヤーと協力して魔物を討伐しよう!
バトルアシスト機能を使えばその場で簡単に仲間とすぐバトルを楽しむ事ができます。

最強のパーティを見つけよう!
魔物は他の魔物と合成させたり、進化させる事ができます。
進化の際に珍しい魔物が生み出される事も・・・
仲間にした魔物の個性を生かして自分だけのパーティを見つけだそう!


アルフヘイムの魔物使い の特徴

●今では珍しくなったドット絵のキャラクター&モンスターを使ったMMORPG。

●スクエニ系BGMで有名な”伊藤賢治さん”が音楽担当。

●強敵のボス相手だと「助っ人システム」が発動。
  他のプレイヤーとパーティを組んで共闘することが可能。即興の連携が楽しめます。

●PvP(対人戦)が無いので、焦ることなく自分のペースでゲームを進められます。

●軽めのブラウザゲームなので低スペックPCでも遊べます。


関連画像





YouTube動画




攻略情報サイト

アルフヘイムの魔物使い みんなで攻略Wiki


動作環境
 
動作環境


↓新規会員登録(ダウンロード)はコチラ↓
 







RPG(ロールプレイングゲーム) シューティングゲーム(FPS/TPS) アクションゲーム / スポーツゲーム シミュレーションゲーム / カードゲーム ブラウザゲーム 低スペックPC 向け
基本料金無料とは?

オンラインゲームでの『基本料金無料』とは、ゲームをプレイするのに基本的にお金が要りません。
アバター、ガチャ、ゲームシステム拡充などの『課金アイテム』を買おうとするとお金が必要になります。
ほとんどのオンラインゲームは、課金アイテムを買わなくても結構と言うか かなり遊べちゃいます。

おすすめ無料オンラインゲーム 記事検索
無料オンラインゲーム 用語解説
オンラインゲーム
オンラインネットワークを利用したコンピューターゲーム。
ネットゲーム、ネトゲとも呼ばれます。

MMORPG
「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」
膨大な人数が一緒のフィールドやダンジョンで同時にプレイできるゲーム。

PvP
人 vs 人の戦い。
MMORPGでよく使われる用語。

GvG
人の集団 vs 人の集団の戦い。
MMORPGでよく使われる用語。

シューティングゲーム
銃やレーザーなど飛び道具を使って敵を倒すゲーム。

FPS
「ファーストパーソン・シューティングゲーム」
一人称視点(本人視点)でプレイできるゲーム。

TPS
「サードパーソン・シューティングゲーム」
三人称視点(頭上後方から自キャラが見える視点)でプレイできるゲーム。

シミュレーションゲーム
現実の事象・体験を仮想的に行ってプレイできるゲーム。

ブラウザゲーム
Internet Explorer、Chrome、Firefoxなどの
ウェブブラウザ上で遊べるオンラインゲーム。

低スペックPC
ゲームをするには向いてなさそうな性能の低いPC。
本気でオンラインゲームを遊びたくなったら!
免責事項
当ブログで掲載している引用文・画像・動画の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属します。